初ラインシステム


よく釣れるルアーほど魚に持っていかれるものなのかも。そんなわけでムーチョ・ルチア(12g)を何度か魚に持っていかれて悔しい思いをしてきた。次こそはルアーを持っていかれずにお前を釣り上げてやる!ってことで、これまで面倒くさくて敬遠してきたラインシステムを初めて組むことにした。
手近に教えてくれる人はいないから、前に買ったルアーの入門書を見よう見真似で糸を結んでいく。思ったより難しくはなかったから何回か練習して手早くできるようになっておかないといけないね。
とりあえず出来たのはいいんだけど、すっぽ抜けませんように。抜けたらまたまた悔しい思いをしちゃうからなぁ。抜けて後悔する前に携帯電話を引っ掛けてテストしてみた。足で携帯電話を押さえて竿が曲がるだけ曲げて負荷をかけてみたけど大丈夫そうだ。ふっふっふ。これで先の糸は3号だ。簡単には切られんぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする