シガヤー釣り


妻がたこ釣りに行きたいというので、一番ちびを母に預けて、妹の夫とその子供2人を引き連れて海中道路にたこ釣りにいった。
僕的にはつまらないつりなので、自分だけルアー釣りをするつもり。
海中道路を走っていったらすでにたこ釣りをしているような感じの人たちが何名かいたのでそのあたりで海に入った。そしたら、ちょうど上がる人がいてたこ2匹をもらったらしい。しかし、それが今日のたこのすべてになろうとは、そのときはきっとだれも思わなかったはず(^^;
妻はたこ釣りに没頭。子供たちは岩をひっくり返してたこやかにをさがして大騒ぎ。僕は黙々とポッパーを投げ続けた。
子供に気を配りながら、あまり遠くに離れられず浅瀬にいたせいかほとんど反応なし。
釣れねーなーなんて思っていたら、やっとヒット。あがってきたのは小さいヤマトビー。子供にサオを持たせて記念撮影をしてすぐにまた投げたら2匹目ヒット。でもそこまでだった。
結局、たこは釣れず、魚は小さいヤマトビー2匹。
釣果はしょぼしょぼだったけど、子供たちは楽しんだし、小さいながらも釣れてちょっとリフレッシュしたし、いい休日だった。
(休日なのは、運動会明けの代休)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする