大漁だ〜


僕の友人たち3人(それぞれお互いには初対面^^;)と船を出して釣りに行った。
一人は大き目の奴狙い。僕を含めて他3名はグルクン狙い。
最初に停泊したところですぐに2匹釣れて幸先いいなぁと思っていたけど、そこではそれっきり。
次のポイントは一度仕掛けをおろしてすぐに捨てた。
3番目のポイントが大当たり。
魚探に映る表層から中層のもやもやは船底を打つ波の影響によるノイズだと思ってたら、これがミジュン?の大きな群れだったのね。
それに気付くまでずっと底の方に薄い層を成す魚を狙ってつれたのが、エーグワー、ヒレーカー、ミーバイ、などなど。
しばらくして魚探に映る大きな層がやはり魚だと確信して奴らを狙ったら釣れる釣れるバンバン釣れる。
これぞ入れ食いってな具合に釣りまくって46匹。
帰る時間で切り上げなければまだまだ釣れただろうなぁ。
81匹全81匹
エーグワー・ヒレーカー他エーグワー、ヒレーカー他
エーグワー・ヒレーカー他エーグワー、ヒレーカー他
ヤマトミジュンヤマトミジュン? 46匹
(写真提供さるちゃん)
4人で行ったのに、一人は内緒で釣りに来たから持ち帰れないってことで3人で分けたんだけど、他の二人も一人暮らしってことで7人家族の僕にいっぱい押し付けられたんだなぁ。
帰ってさばくのは大変だし、全部保存なんて無理だしってことで妹、友人に声をかけてもらってもらったよ。
みんな喜んでもらって行ってくれて助かった。
大きめ狙いの友人は不満足だっただろうけど、普段あまり釣りをしていない友人二人は大満足。
よかったよかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. koj より:

    しらおさん
    是非次の来沖時に一緒に行きましょう。
    釣れる保障はありませんが(^^;
    だいろくさん
    ヒレーカー、一匹は妻が刺身にしてくれましたよ。
    新鮮ってのはいいですねー。
    みーちんさん
    ありがとう。
    5/31了解しました。よろしくお願いします!
    携帯電話なくてスケジュールがさっぱりわからんけど
    原則予定無しだから多分大丈夫(^^;

  2. しらお より:

    一勝一敗な感じ?
    でも、うらやましい。

  3. だいろく より:

    ヒレーカー刺し身にしたら最高だよね
    内臓処理はかなり臭いけどww

  4. みーちん より:

    携帯電話は気の毒ですが・・・大漁おめでとう!
    前回、天候不良で中止になった大宮丸での釣り大会は、5/31(土)になりました。予定しておいて下さい。

  5. みなごん より:

    すごいじゃないですかぁ
    私も欲しかった・・・・

  6. koj より:

    みなごんさん
    だからねー。
    本島にもどってきたときに大漁だったらもらってくださいね。