JANOG 19 in 沖縄


実は初めてJANOGに参加した。沖縄で開催。しかも結構自由の利く環境。参加しないって選択はありえない。
会場で先輩にあって、昼食を一緒に食べることになった。そこまではまぁいい。その昼食の行き先がステーキ屋さん。一瞬ソフトドリンクでも飲めばいいか、とも思ったけど、県外からいらっしゃっている方も一緒だから場の雰囲気を壊しても悪いっていうんでステーキを食べた。食べきれるだろうと思ってたけどさすがに胃は小さくなっているようで結局肉を1/4は残してしまった。そこまではいい。食べた肉の消化で内臓は大忙し。午後のセッションは舟こぎまくり。さらに心臓も重い。いやぁ、食べたら調子が悪いって本当だよね。再確認したわ。明日は通常通り昼食もなしにしたいなぁ。一緒にいっても飲み物だけにしよう…
そんなわけできっとあるだろう宴会はパスしてとっとと帰っちゃいました。残念。
追記: 「高信頼性組織の条件」という本が出る。買って読む。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする