子供部屋の模様替え


子供たちに買ってあげた本もずいぶん増えて、もうカラーボックスでは収容が厳しくなった。そんなわけで、近くの家具屋でちゃちゃっと買ってきたのがこれ。

2つ買っちゃったよ。二つで2.5万円。
家具屋さんの軽トラに積んでもらって、運搬は自分で。3号を助手席に乗せてあげた。軽トラの何がうれしいのかよくわからんけど、うれしそうに助手席にちょこんと座ってるよ。まぁ、普段は乗れない非日常的な車に乗れるのがうれしいんだろうね。
自宅について、1号、2号を動員して2つとも下ろしたんだけど、結構重いから一人でやると辛かったかも。子供たちが成長して使えるようになるってのはうれしいねぇ。
軽トラを返したら、次は組み立て。
組み立てはもちろん1号の仕事だ。自分でやれば早いけど、子供の経験の機会を奪っちゃ育つものも育たないからね。そんなこんなであっという間にくみ上げ完了。
前に買った3段ベッドも部屋の反対側に移動するってことで、1号、2号を動員して上に載っている2つのベッドを床に下ろした。さすがにこれを積み上げるパワーはないだろうってことで、妻の帰還をまって妻と2号を動員してなんとか積み上げられた。子供たち、どんどん頼もしくなっていくんだなぁ。

そんなこんなで模様替えが終わったんだけど、子供たちは引越しみたいだっていって楽しんだようだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする