久々に一人で朝練


朝練はたいてい一人なんだけど、ずっと朝練をサボっていたからほんと一人で行くのが久しぶり。いやぁ、気楽でいいわ。
先日かったokumaの7フィート、ウルトラライトな竿のテストがメインだったから、ちょうど潮がとまっていそうな時間帯だけどかまわず出かけた。05:30起床、06:00ごろ現地到着。
やっぱり腰が柔いのがちょっと気になるけど、まぁ、セットで売られている竿よりぜんぜんいい。これなら我慢して使えるって感じかな。一緒に買ったリールに巻かれていた3号のナイロンを1.5〜2.0号のナイロンあたりに巻き直したいなぁ。そうしたら軽いルアーも気持ちよく扱えるはずだ。
肝心の釣果は、ノーバイト。ちょぼちょぼと小魚が2,3回跳ねてたけどぜんぜん反応なし。
ま、今日は竿のテストと朝日と潮風にあたれたらいいやってのりで出かけたから、よしとしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする