竿とリール追加


ついに子供3名連れて釣りにいくはめになってしまった。そうなると僕はそばで見てるだけ、なんてつまらない状態になっちゃうので、安いけどそこそこまともそうな竿を買うことにした。
今回買ったのは、okuma CQ-S-702UL(2430円)、DAIWA SPRINTER L2000(2600円くらい)。ラインは3号がついてて本当のところは2号か1.5号あたりに巻き換えたいところだけど、あと1500円の追加投資はちょっと気が引けたから、今回は見送り。

Ultra Lightでやわらかいからなのか、振ると胴のあたりから触れちゃってる。先は柔らなくてもいいけど、胴はもう少し粘ってほしいねぇ。これってもっと高いのを買えってことなのかな?(^^;
明日は暖かくなるはずだから、干潮時に海に入ってまたクワガナーを釣ってこよう。もちろん春休みのお子様連れで(T_T)
そういえば、okumaってメーカー、リールも出しているのね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする