水タンク清掃


同友会つながりで(って今月末で退会するけど)水タンクの清掃を沖縄浄管センターにお願いした。アパートの管理をしている不動産屋さん経由での見積もりと沖縄浄管センターの見積もりをとって安いほうにした。多分不動産屋の委託先は沖縄浄管センターと同じ値段だったんじゃないかなぁ。まぁ、それはいいんだけど。
他社比較するための経験がないので、本当のところはどうなのかはわからないけど、いろいろ説明してくれながら作業してくれたし、作業自体もいい仕事をしていたと思う。さらによかったのは、作業前と作業後のタンク内の写真、水質検査のデータなどをつけた作業報告書を後日届けてくれたこと。
さすがに中までは見なかったので、作業報告書はうれしかったなぁ。3年ちょっと使ってちょっと赤錆がタンク内に落ちてたのと、指で触ってちょっとぬめっていたくらいで、たいして汚れてはいなかったけど、これ以上悪くなる前で本当によかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする