今日も早朝フィッシング


今日も5時に3号にたたき起こされて、早朝フィッシング。
今日は1,2年前に拾ったバイブレーションのルアーと5gのスプーンを投げるが全然反応無し。
釣れないよりは釣れた方が3号も楽しいだろうってことで、一昨日買ったミジュン用の小さいサビキを投入してみた。
すぐに2匹釣れたけど、すぐに見切られたらしい。それっきりつれない。
しばらくがんばってみたけど、全然つれないので、仕方なく近くの釣具屋さんにいって小さいオキアミのブロックを買ってきて、針につけてみた。
そしたら、釣れる釣れる。バンバン釣れる。
竿一本で20匹釣って、時間切れ。
買ったオキアミのブロックはほんのちょっとだけしか使わなかったなぁ。220円投入したのに。
このつりを続けるなら、ブロックを買ってすぐに金切りノコで一回分サイズに細切れにしておかないといかんなぁ。
さばくのも面倒くさいしなぁ。
子供には悪いが気がのらねー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. koj より:

    ヒサシさん
    釣りエサも一瞬考えましたが、そんなつりの道具は持ってないのでした(^^;
    ちなみに、チビガーラ釣りはウルトラライトの安いルアー用の竿でやりました(^^;;

  2. ヒサシ より:

    丸のままカラアゲでもおいしいですよ!
    冷凍して釣り餌にもGOOD!!