ボートのある生活、1年3ヶ月


共同所有とはいえ、自分だけの船のように好きなときに船を出して釣りにいけた1年3ヶ月だった。
何回行ったかは…数えないでおこう。
僕の父が小さいボートを持っていて、何度も沖釣りに付き合わされたんだけど、父と同じ年頃で船を持てて、子供たちを釣りに連れて行けたってのはすばらしい体験だった。僕にとって。多分子供たちにとっても。
連れて行った回数、楽しませたレベルの高さは到底及ばないが、出直してまた船のオーナーになって子供たちを楽しませよう。まだ父を超えられるチャンスはある。
この夢のような1年3ヶ月を与えてくれた妻に感謝。
(次は一回り大きい28フィート前後の奴に乗りたいねぇ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする