新入社員合同研修会


4月ということで、新採用とまだ若い中途採用者を同友会の親友社員合同研修会へ派遣し、僕も付添者ということで一緒に参加してきた。昨年は別の人に行ってもらったが、今年は時間も作れるし自ら望んで参加することにしたのだ。
内容盛りだくさんでそれぞれがすばらしいのだが、ちょっと時間に余裕がなく詰め込んだ感じがした。来年度はもう少しゆとりをもって研修会を運営できるといいと思う。僕自身の反省点は、付添者なんだから新入社員の皆さんを補助するのが役目だと思い、いろいろなイベントに参加するとは思っておらず、準備が足りなかったことだ。結局ほとんど新入社員といっしょになって研修を受けてしまったのだ。それはそれで楽しかったからよしとするが、運動靴を準備してなかったのが悔やまれる。次の機会にはもっと積極的に参加したい。
研修会の運営に当たられた皆さんには大変感謝している。ありがとう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする