太陽熱調理器


画像の説明
こいつは1号と友人が自由研究用につくった太陽熱調理器。面積半分なやつを作ったんだが、温度曲線に大差はなかったようだ。水を増やせば差がでたかな。
200ccの水を85度までは上げることができたようだ。
こいつと小さい奴を使って、ゆで卵と枝豆を調理した。
卵はうちの鶏が産んだ奴。枝豆は庭で育てもぎたて。
Cookit簡易版
こいつは3号が作った奴。
今日はコンディションがよかったせいか79度まではあがった。
明日も晴れるようだったら、ハヤシライスかカレーライスでも作ってみますかね。ちょっと温度が低めなのが心配ではあるが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする