シフトレバーのガタガタ解消


1988 Porsche 911 シフトレバーブッシュ
右側がこれまで装着されてたシフトレバーのブッシュ。左が新品のブッシュ。右側がボロボロに崩れているのがわかると思います。
このボロボロになったブッシュのせいで、シフトレバーがグラグラでした。以前にも似たような症状があったので何かのついでに一緒に直してもらったのですが、別のパーツだったようでこのブッシュは交換されなくて、最近発症したようです。
悪戦苦闘しつつ、2時間くらいかかってなんとか交換作業を終えました。
そういえば、グリスつけるの忘れたな…。どんなグリスつけたらいいんだろう。樹脂を弱らせないようなやつが必要だとおもうんですが…。
それはまぁそのうち考えるとして、交換したお陰であの不快なシフトレバーの遊びはなくなってかっちりシフトチェンジできるようになりました。
あとはボディにちょこちょこあるサビの処理かなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする