受験生というのにあまりにも勉強をしないので…


1号は今年度末に受験だというのに、パソコンの前にはりついて(チャット、ゲーム三昧)ほとんど勉強しない。

多分、受験対策しなくても合格できるんだろうけど、大学に行くつもりはあるらしいから今から勉強する練習をしておいたほうがいいと思うんだよね。

勉強しろって言うのも疲れるし、言われる方も気分の良いものでもないだろうから、別の手を使おうってことで、受験日誌と銘打って一日何をしたか、何時間勉強したか、何時間パソコンいじっていたかを記録できるような書式で用紙を作ってみた。
>> 受験日誌-20111212

Open Document形式でつくったので、OpenOffice.org, LibreOffice, MS-Officeなどで開けます。使えるなら使ってください。修正してよりよくなったら分けてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする