人間って結構すごい


今日知人から「新・良妻賢母のすすめ」という本を紹介された。この知人男性なんだけど、なぜかその本を読んだそうだ。で、読んでこれまでの妻に対する態度を改めたそうだ。
うちあたいすることもあるんで、先輩が勧めるものはありがたく受け入れよう、そう思ったときに「そういえば、この本は宜野湾のブックオフの奥の壁の棚の右の方にあったなぁ」なんてことが思い出された。
本当に宜野湾店かよと自分にツッコミつつも、自分を信じていってみた。
一度目は他にいい本がないかという気持ちがあったせいか、見逃してしまったが、あきらめる前にもう一度と思ったら、ありましたよ。右から2番目の棚に。

すごいよねー。手に取った記憶もないのに、ある場所まで思いつくとはねぇ。
でもね。実は「新・良妻賢母のすすめ」って他にもあって、今日紹介されたのはこいつじゃなかったのです。(-_-;
こっちのほう…

(どうもamazon.co.jpの書影が表示されないな。また何か変更したんだろうか…なおりました。詳しくはwww.tdiary.orgをご覧ください)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする