スケジュール管理ソフト「Sunbird」


ズボンの後ろのポケットに入る手帳でスケジュール管理をしてきたが、すべてをアイディアマラソン用のノートに統合することにしたので、手帳は捨てることにした。
で、スケジュールはスケジュール管理ソフトで管理して、印刷した奴をノートにつけておく。で、出先でノートに書き込んだ奴はスケジュール管理ソフトに入れなおす。ということにしてみた。
なんかつらそうな予感(^^;
でもまぁやると決めたので、スケジュールソフトを探していたのだが、WindowsでもUNIXでも動きそうな奴と思っていたら、Sunbirdが見つかった。まだまだこれかららしいけど、多くを望まずゆったり付き合ってみることにする。
いたるところ英語ですね。でも日本語で情報を入れることはできます。しばらくこれでがんばってみよう…
追記:
印刷すると化けるので、日本語化しないといけないみたい。
詳しくはSunbird の JLP を公開してみるを見てね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする