共謀罪


共謀罪ってのを新設する法案が審議されているらしいね。
なんでも、犯罪につながることを相談しただけで、そのこと自体が犯罪だっていうものらしい。まだ何もしないうちに相談しただけで犯罪ってどういうことやねん。
他にも問題おおありらしいけど、こんな法律が通っちゃうとおちおち居酒屋であほな話もできないし、マジに頭にきてどうしてくれよーってな相談もかなりやばい。
法律の話なんかはっきりいってつまらないし、したくもないんだけど、さすがにこれはまずいんとちがうか? こんなのが通るなら海外逃亡も考えないと…。海外に沖縄よりいいところがあるとは思えないから、廃案になってくれるのが一番いいんだが…。
以下、「共謀罪」で検索したものから一部抜粋。捕まってから「何で?」って思わないように一度は読んでおいてね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする