珍客


最近夜家に帰ってくると駐車場にある911の上に猫がちょこんと乗っていたりする。
傍目にみると心和む風景だったりするのかもしれない。
が、オーナーからするとちょっと許せないのだ。
何がって?
汚れた足で上がってきてボディに足跡がつく!
そんなにきれいにしてないだろって?
ち。そういうことも多いけど、そんなときはその汚れで足跡が目立つんだよ。
それにだな。毛が残って気持ちよくない。
もっとひどいことにやつらは911にあがるときに足を滑らせたうえにつめを立ててる!(あちこちに足を滑らせた跡があるのだ)
ちと熱くなってしまったが、猫は911にくる客としては珍しくない。困っている話をよく聞くしね。
で、珍しい客って何よ。
こいつだ。
911の上のバッタ
この写真じゃ大きさがわからないだろうけど、このあたりじゃあまり見かけない大きさだ。
さすがにこいつを見つけたときはびっくりしたね。子供のころならきっと捕虫網をとってきて捕まえるんだろうけど、もう子供じゃないぼくは携帯電話のデジカメで撮影したってわけ。
この写真をとったあと、もっと近づいて撮影しようとおもってカメラを近づけたら逃げちゃったよ。残念。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. hira より:

    沖縄の生物って、どいつも巨大ですよね。なんでですかね?放射能漏れか、G細胞でも、、、。
    かたつむり、ゴキブリ、蟻、蛾どれもが、予想を上回るスケールで存在するので、最初は驚きでした。例外として、蜘蛛は、かわいらしいのが多いですけど。

  2. タド より:

    造られた昆虫みたいな大きさですね。

  3. toma より:

    懐かしいですね。幼少の頃はよく見かけたものですが今となってはさっぱり見たことが無いです。
    本当は子どもにしか姿を見せないのかもしれないですね。