古い車ってすばらしい


昨日911のエンジンオイル交換のために主治医のところに入庫させた。
代車の軽自動車を借りて乗っているけど、すばらしいね。
何がすばらしいって、クーラーが効くんだよね。いやー、快適快適。
すばらしいのは代車の軽自動車じゃないかよ!
そうなんだけど、クーラーが効くという幸せをこうして噛みしめるように味わえるのも、911のクーラーが効かないからだよね。ありがたいことです。
実はクーラーは効かないんじゃなくて、停止中。ファンのモーターが焼きついた感じ。それでただの送風のファンをまわしていたんだけど、これも昨日とまったみたい。18年もがんばってくれば、そりゃいろいろ不具合もでてくるよね。
待ってろよ、911。ひと稼ぎできたら直してやるぞ。50万円で済むかなぁ? > エアコン・ファン・暖房コントローラ等等

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. hira より:

    うちの会社の車も冷房がきかん。一緒に直していただけないでしょうか?
    ド近眼って0.02くらいですか?

  2. みなごん より:

    私も読みましたよ〜。とても勉強になりました。しかし、トレードするときには値頃感と感情に負けてしまって、活用できていないです。(^_^;)
    今回のドル円の下げの時も私が「買った」値は、MACDではしっかり売りサインが出ておりました(^_^;)

  3. toma より:

    ミニ扇風機つけたらどうでしょう。軽貨物の白タクみたいに。

  4. koj より:

    hiraさん
    お金が準備できなくて、7年くらい我慢しているのに、人のまでは手が回りません(^^;
    お金が人のは直さないと思うけど(^^;
    儲かって直してください(^^;
    みなごんさん
    なかなかねぇ。
    この本にもありましたが、知っているだけじゃだめなんですよね。なのでまた読み返してください。
    妻も読む気になっているようなので、彼女も気に入るようなら買うことにします。
    tomaさん
    暖房の効いた社内の空気をかき混ぜると涼しくなるものでしょうか….。こわくて扇風機はつけられません(^^;
    走っていればちょっと手を出してかぜを取り込めるんで我慢できるんですけどねぇ。

  5. koj より:

    hiraさん
    視力0.05前後だと思います。