ついにタイヤ交換


そろそろタイヤを交換しないと…と思い始めて何年たっただろうか…。さっさと交換していれば例の追突事故ももしかしたら避けられたかもと思うとちょっとブルー。だけど、過去を悔いても仕方がない。
なのに仕事が途切れてキャッシュフローがマイナスってことでだましだまし乗っていたわけだけど、ついに換えないといけない理由ができた(T_T)
妙に左後輪が気圧低いなぁと思ってチェックしてみたら、なんと釘がブスッときれいに刺さっているじゃあ〜〜〜〜りませんか。9年乗ってきたけどこんなことは初めただよ。しくしく。
そんなわけで溝底にクラックが入っていたり、サイドウォールにクラックが入っていたりするクソタイヤに1000円だか1500円のパンク修理代を投入するのもアホらしいってことで、だましだまし生活にも終わりを告げることにしてタイヤ交換を決意した。
決意したのは日曜日だったような気がする。決意した割には動きが遅い(^^;
タイヤ屋さんは近くにいくらでもあるけど、僕が行くのは学生時代にお世話になったBBS仲間のpolpolさんの実家のタイヤ屋さん。そのタイヤ屋さん、西原にあるので、そういう事情がないと絶対使わないんだけど、僕が受けた恩は数年に一度タイヤを買うくらいじゃ返せないけど、返す方法はそれくらいしかないから、がんばって西原までいくわけ。
これまでDunlopのFM901を履かせていたけど、今回はお店の方(弟さん)が前回はDunlopだったから今度はYOKOHAMAを試してみては、なんていうんで勧められるがままにYOKOHAMAのS.Drive
を履かせることになった。
4本換えて6.5万円。きっとまたおまけしてくれたんだと思う。これって恩返しになっているんだろうか(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする