ついにオーバーホール開始


ついに主治医が動いてくれた。たまっていた修理がやっとはけて、ちょっと長めの隙間時間を作れたようだ。
お前やれ、とは言われえてかなりその気になっていたけど、実際は主治医が作業を始めていて、僕はその使いっぱしり。
午後から夜まで一緒に作業したけど、これは自分の手には負えません(^^;。ばらすのはいいとして、絶対元に戻せない自信がある!
一番の大仕事は、ピストンの汚れ取り。
生産してから初めてのオーバーホールなら、17年、12万キロくらい。前のオーナーがやったなら、7〜10年、5〜8万キロくらいの汚れだろうか。
1,2,3番ピストン
左右は掃除した後、真ん中がきれいにする前の汚れたピストン。
下の写真は、ブロアファンモータのマウント部分。経年変化でゴムがぼろぼろですわ。これは後日発注します。
画像の説明
1,2,3番ピストン(エンジンに向かって左側)のカムにも傷が入っているんだった…。本当は買える換えるべきなんだろうけど、収入がなくなっている今となっては目をつむってそのまま組み付けることにしました。
まってろよ。でっかく儲けてまた開けてやるからな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする