感謝の日


今日は友人たちのモアイにオブザーバー参加しようってことで、バスに乗って那覇に向かった。乗る前に財布を確認して1000円札があるとみこんでいたんだけど、いざ目的地近辺で財布を確認したら1000円冊だと思っていたのは5000円札で運転手に両替できるか聞いたらだめだって言われて、こまっちゃった。
たまたま前々職で同じ職場だった先輩が同乗していたので恥をしのんで200円借りることにした。って簡単に書くけど僕的にはかなり逡巡した上で思い切ってのこと。借りてほっとしたときに、返す算段をしたら、彼の現在の所属を聞いておくべきだと思ったんだけど時すでに遅く、彼はバスを降りていってしまった。
今日の学びはなんだろうか。
1. お願いすること
2. 困った人を見つけたら頼られる前に助けてあげること
3. 借りはしっかり返すこと
こんな感じだろうか。
by よっぱらい
すべて自分が忘れないために二日酔い対策でインスタントラーメンを食べながら書いています(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みーちん より:

    うん、うん。
    確かにこんな話しだったよ。
    「今日の学び」まで書くところがkojの良いところでしょう。

  2. koj より:

    みーちん
    ほめてくれてありがとう。
    これからも精進していきます。