ミュータント・メッセージ マルロ モーガン (著), 小沢 瑞穂 (翻訳)


ブックオフで別の本を探しているときに見つけちゃったのよね。105円で。こんなことがあるからブックオフに通っちゃうんだよね。
それはさておき、オーストラリア大陸の砂漠に生きるアボリジニ(都会に暮らすアボリジニではなく)と著者が120日にわたって砂漠を旅したときの話らしい。著者は実話だといっているけど、作り話でーいって言っている人もいるみたいね。ま、どうでもいいけど。
自分で成長したと思ったときにみんなに祝ってもらう。成長するために生きる。なんてあたりがいいなぁと思ったね。誕生日が来たからお祝いするってのにずっと違和感を感じていたけど、成長したことを祝うっていいよね。
仕事が切れて定期収入がなくなっても泰然としていられるようになった自分に乾杯しようかな。
(アパートの家賃収入があるだろ、というツッコミが聞こえてきそうですが、すべて所有している不動産のローンでぶっ飛びますので稼がないと生活費は持ち出しですT_T)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする