どうもやられたっぽい


僕の財布から1万〜2万円くらい。飲み会の後でいくら入っていたか覚えてないから。妻の財布から1.5万円。なくなった。
こそ泥、子供の両面を疑ってまずは子供に聞き取り調査をしたが疑わしい雰囲気はない。ということでどうもこそ泥にやられたっぽいなぁ。昨日、今日と財布を置き去りにして外出していないので、多分、寝ている間に来たんだと思う。昨日は夜中2時ごろ就寝だからそれから朝にかけて侵入されたんだろうなぁ。
戸締りが甘かったってことだわな。気を引き締めて行こう。
しかし、仕事がなくて収入のないときにもって行かれるのはかなり痛いなぁ(T_T)。
そのお金、必要だったなら、まぁあげるよ。でも、中学生や高校生がタバコ、酒、遊びのために盗んで行ったんだったら、そのお金を使っている間にいい生き方に方向転換していってほしいね。そう祈っておくよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. oshiro より:

    子供の頃に、親の財布からお金盗りました。どーも周りの人の話聞いても、子供の頃にそういう事やった事ある人結構います。
    だけど、その際の対応の多くは、見つかって怒られる事だはず。僕も母のお金は見つかって怒られました。(他も…)
    ただ、止めたきっかけは父のお金。どんなに盗られても(小銭だけど)何も言わなかったんだ。明らかにバレテいるのに…。
    他の時もそうだったけど、父は我慢強く?無言で僕の行動を正してきました。(最近は、ただ言えなかったのかなと思うが…(^^;)
    ま、今回は子供たちは無罪みたいなんで、今後は戸締りにご注意。そうそう、沖縄市のメールで空巣とかの情報配信ありますよ。登録するとグーかも
    http://www.city.okinawa.okinawa.jp/site/view/contview.jsp?cateid=55&id=2910&page=1

  2. ga より:

    をを、便乗で私も登録しておきました(^^;

  3. ga より:

    ちなみに、携帯用のアドレス欄にはgmailのアドレスでは登録出来ませんでした…
    私の携帯は所謂google携帯なのでgmailなのです(^^;