子連れ沖釣り


友人たちと連れ立って子供5人(うちの子3人、友人の甥2人)を引き連れてチービシまで船を出してきた。本当は座間味まで行きたかったんだけど天気予報では風も波もあるから無理せず手前のチービシで妥協。
投錨してからすぐに子供たちは海に飛び込んで潮に流されながらもはしゃぎまわって楽しんだ。
1時前ごろだっただろうか。昼食ってことで連中が上がってきたので早速ワームを投げてみた。結構潮に流されていたので、気を抜いておにぎりを手にした瞬間にアタリ!片手だったのでうまく合わせきれずにばらしちゃった。でも2投目にもすぐに来て、食べてる子供たちもがぜんやる気をだしてわれ先にと釣りを始めた。
お陰で、僕は子供たちがワームとジグヘッド付けに忙殺されちゃって釣る暇なし。手持ちのワームとジグヘッドはほぼ全部使っちゃったよ(T_T) また買ってこなくっちゃね。
で、今日の釣果は9匹(ヤガラ2匹、ベラ2匹、ミーバイ5匹だったはず)。写真はその一部。
画像の説明
イシミーバイって生命力強いのね。水から上げて30分以上たってたのにまだ生きてたよ。すごいわ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. だいろく より:

    いいね〜〜
    久々に釣りもしたいがww

  2. koj より:

    だいろくさん
    仕事が一段落したら、是非一緒に行きましょう。

  3. ねるこ より:

    おー、すごいですねー、楽しそう(^ ^)