県民大会(2008.03.23)


今日はあいにくの雨。
自民党は不参加だし、雨だしってことでまぁ、1万人もいたら上出来だと思っていたけど、主催者発表で6000人。
きっと動員数から計算しての値だろうから、雨にめげてサボっちゃった人の分をさっぴいて考えたほうがいいんだろうな。
それはさておき、大会実行委員長の挨拶がちょっとねぇ。
不参加の自民党や知事に対して文句をいうのが趣旨じゃないんだからそれには触れずに淡々とやって欲しかったなぁ。
文句をいうよりも彼らと一緒に開催できなかった原因を探り、次は彼らも一緒に開催できるように反省したほうが前向きってもんだろう。
彼らを非難して県民が分裂していたら、沖縄に基地を置き続け、アメリカ軍に居心地のいい環境を与え続けたい人たちの思う壺じゃないだろうか。
彼らが参加しないと判断した、その状況にすべて受け止めて一緒に行動できるように環境を作っていけるといいんだが…
では具体的にどうしたらいいのか、残念ながら何も提示できません。
とりあえず、県民大会に行ってきた証拠に写真貼ります。
傘さしても太ももの真ん中以下びちょぬれで、寒かった(T_T)
画像の説明
瑞慶覧から58号に降りるところ。渋滞。原因は58号を左折合流する道をパトカーが封鎖していたためと思われる。
画像の説明
開会直前。野球場の中にも人がいっぱい。
画像の説明
パラボラアンテナを備えた警察車両。何しているんですかね。
画像の説明
会場からちょっと離れたところから会場方面をみたところ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みーちん より:

    僕も妻と二人で県民大会に参加しました。
    午前中、なんぶトリムマラソンに参加していたため、30分遅れて会場に到着。実行委員長の挨拶はラジオで聞きました。
    あの挨拶には僕も不満です。すべての県民が参加できる雰囲気をつくるべく努力していくべきでしょう。

  2. koj より:

    みーちんさん
    みーちんが県知事になって超党派でやれるようにしてください!
    期待しています。