電気髭剃り器


親父が電気髭剃り器が欲しいらしいので、母と電気屋にいってきた。
1万円もあればいいのが買えると思って鼻歌交じりでいったら、3万とか4万するのがあってびっくり(^^;
ここでふらふらと高いのを勝ったら負けだから、ぐっとこらえて1万円未満のを探してみたけど、どう選んでいいのかさっぱりわからねー。
降参して店員さんを呼んで条件つけて推薦してもらった。
1. 予算1万円 2. 親父は面倒くさがり屋でクリーニングなんかきっとしない(アル中だからしないのだ。でもそれは言わない^^;) 3. 丈夫で長持ちすること 4. 余計な機能はいらない
この条件で推薦してくれたのがこれ。

ナショナルなら消耗品も確実に取り寄せできるし、このタイプなら洗浄・乾燥を自動でしてくれるのでばっちりだそうだ。いまどきのはすごいねー。
10,800円。予算オーバーだから負けてくれって頼んだけど、負けてくれなかったなぁ(T_T)
後でメールきたけど、よく剃れるらしく親父も大喜びだとか。
なんか僕も電気髭剃り欲しくなった(^^;
追記: Amazonで買ったほうが安いなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. zackys より:

    リンク先が変わってるようです。>レジ袋
    よくあるレジ袋廃止は、単にスーパーの「コストを売上に転換」という作戦だと思ってます。
    1枚5円で売れば、無料で配ってたものが利益になるわけです。
    本当に環境のためを考えてるなら、1枚5円で売るのもやらないし、店の入り口に、回収ボックスを
    おいて、再来客する際に返却するシステムにします。
    そしてそのまま再使用すればいいわけです。
    町田市の、とあるスーパーでは、レジ袋を完全に廃止して、売るのもやらない。
    その代り、事前に無料でエコバッグを配布してるんですよね。
    来月くらいから県内でも一斉にレジ袋販売方式に変わるそうですが、そこんとこよく考えたい。

  2. koj より:

    zackysさん
    ご指摘ありがとうございます。
    URLのあとに余計なものがついてました。
    直しましたので読んでみてくださいね。

  3. みーちん より:

    僕はブラウン製の電気シェーバーを使っています。
    値段は高かったけど、自動で洗浄・乾燥してくれるので、手間いらずで快適です。

  4. koj より:

    しらおさん
    20世紀の製品とはなかなかの長寿ですね。大事にしてあげてくださいね。
    僕も20世紀の2枚刃のT字髭剃りを使い続けています。

  5. koj より:

    みーちんさん
    自動で洗浄・乾燥してくれるってすごいよねぇ。
    みなさん、刃の交換していますか?
    昨日見た製品はだいたい外刃1年、内刃2年で交換って感じでしたよ。

  6. だいろく より:

    この数年 ひげ剃ってませんww
    髪切る時に理髪店だけで間に合ってます。。
    あるちゃんみたく髭濃いくなくてヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・

  7. だいろく より:

    さるちゃんが。。。。あるちゃんに なって 笑ったw

  8. koj より:

    だいろくさん
    いいなぁ。ひげそらなくていいなんて。