商売道具を傷つけちまった


のこぎりを使って庭に自生している桑の木の枝を落としていて、左手人差し指にのこぎりをぶつけちまった。
たいしたことないと思ったけど、水でさっと洗ったら、血がぼとぼとおちてやんの。
固くテーピングして止血中。
そういえば、前は鎌でやったんだったなぁ。
手袋して作業しようって反省したんだが…(^^;
いや、今回の場合は、のこぎりの歯を自分に向けて使ったのがいかんかったな。
子供たちに教えているのに、自分がおきてを破ってちゃダメダメだね(-_-;
タイピングもままならないし、おとなしく本でも読んでますわ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kazuみん より:

    大丈夫ですか〜?早くよくなるといいですね

  2. toma より:

    あれ?確か去年か今年初めにも同じようなケースで怪我しませんでしたっけ?
    意外に慎重冷静そうで結構やっちゃうんですね。

  3. koj より:

    kazuみんさん
    ありがとう〜。押せば痛い、くらいなので、もうすぐ治ると思います。
    tomaさん
    前回は鎌でした。
    作業始めたころはそれなりに気をつけているのですが、続けていくうちにその注意が面倒くさくなってついやっちまう、そんな感じです。
    まぁ、身についてないってことですね(^^;;

  4. zackys より:

    傷が深いようなら病院に行って縫ったほうがいいですよ。
    海で膝を切ったとき、あまり痛くないから酷くないと甘く見て
    キズパワーパッドで済まそうとしたらキズがV字にえぐれました。
    後から縫うべきだったと後悔しました。
    (CMのようにきれいには治りません。)

  5. koj より:

    zackysさん
    みてくれはどうでもいいです(^^;
    機能が維持できれば。

  6. koj より:

    koj
    ご心配おかけしていますが、昨日あけてみたら、きれいにくっついていました。このままテーピングで固めておいて、きれいにくっついてもらうことにします。

  7. koj より:

    たかこさん、宝さん
    お陰様で、痛みもほとんどなくなりました。
    あとは傷口がふさがるのを待つだけです。
    なんとかタッチタイピングもできるようになってきました。

  8. たかこ より:

    あ〜ぁ〜
    痛そう〜
    お大事に〜

  9. 宝です より:

    こんにちは
    お大事に〜
    手当、自分の手で痛い方の手をあてて
    エネルギーを送ってみてください
    痛み少しやわらぎますよ〜