車のリモコンキーの電池交換(CR1632)


妻がメインで使っている車はもちろん現代車でキーは電子式の奴。
キーを取り出さなくても解錠・施錠できて楽ちん。

だが、電池が切れると車を始動できなくなってしまうという難点が…

電池が弱いんじゃないのっていう警告を無視してたら、今日、ついに
無反応になってしまったので、非常用の物理的なキーで解錠して
妻が乗り込むのを待って始動した。

妻が鍵を持ってどこかに行ってたらちょっと困ったことになってたね。

とりあえず妻のキーで用事は済ませたんだけど、このまま放置という
わけにも行かず、車中でキーを分解して電池を確認するとCR1632。

そういえば、前回もばらしてCR1632だというのを確認して探したっけねぇ。

前回どこで買ったのかさっぱり思い出せないので、とりあえずヤマダ電機に
行ってみたら、取り扱いしてない感じ(スペースがあって欠品という感じではなく
スペースすらない)

仕方なく、近くのベストに行ったらありました。230円(250円だったかも)。

助かりました。

が、ここも最後の1つだったので、補充されるかどうかちょっと不安…

また探しまわるのは面倒なので、もうひとつのキーの電池が弱ってきたら
Amazonで買っておくことにする。

(この記事全体が自分用のメモです^^;)


(↑2012.08.22現在、送料無料の320円)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする