テレビアンテナのブースターを購入


父が一日中見ていたテレビだったけど、母はたいして見ないのでケーブルテレビを解約することになった。
まずは羽地電器さんに頼んでアンテナを立ててもらったんだけど、電波強度が足りなくて現在はケーブルテレビのブースターを拝借中(^^;

10月中旬には機材撤去に来るというので、ブースターも撤去されると見越してブースターを選定した。

現在ついてるケーブルテレビのブースターが25〜30dB程度のもので、これでちゃんと見れているのでどう程度のものという選定条件。

さっと探してみて見つかるのがこのふたつ。
ちゃんとしたメーカーの物なのなのでどちらを選んでも失敗はないと思う。

違いといえば、DXアンテナの奴が27〜30dB、マスプロのが30〜33dBでちょっとマスプロの方が利得が大きい。
メーカーサイトで取扱説明書をPDFで提供しているので見比べてみたところ、マスプロの方が調整の仕方の説明がノイズの例などを写真で載せていて親切かな。プロには当然でいうまでもないことかもしれないけど、素人にはありがたい説明だと思う。

以上2点の比較により、今回はマスプロUB33Hを購入することに決めた。

ちなみに、どちらもAmazonが販売しているものではなく他の企業がAmazonで販売しているので送料には気をつけた方がいい。
送料無料(ただし沖縄・離島は除く)ってやつにひっかからないように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする