LEDデスクライト・コイズミSCL-711WH購入


大学受験で浪人している1号の蛍光灯なデスクライトの蛍光管が死んでしまった。

シンプルな直管タイプなら安くあちこちで売られていていいんだが、電極が片側にあって蛍光管が2本連なっているタイプのやつ。

こぶりなやつ(18,28型とか)はおいているところもあるんだけど、36型はなかなかない。
ようやく見つけても2000円くらいする。

デスクスタンド自体をいくらで買ったか覚えちゃいないんだけど、4000円とか5000円で買えそうな気がして2000円も出す気になれず、買わずに帰ってきた。
きっとネットで探せば半額でかえるという気もしていた。

実際に探せばAmazonに900円台であるんだよね。

で、Amazonで買うかというと、2000円未満のお買い物には送料がついてくる。
440円だっけかなぁ。
送料つくなら2000円出してすぐに手にすることも視野に入ってくるのでこれまた面倒くさい。

FPL-36EXN(蛍光管)を買う決断ができなくなってくると、適当な蛍光灯なデスクスタンドを買えばいいもんね、という気がしてくる。

そこで、探し始めるものの、今どき蛍光管なデスクスタンドを売ってないんですなぁ。
LEDばっかりになっている。

LEDデスクライトを買うことを前提にいろいろ調べ始めたら、学習机で使うなら幅の広いデスクの面を広く照らせる幅のあるスタイルがいいことがわかった。

それを条件に探すとかるく1万をこえ、良さそうなものは3万とかになってしまうんですな。

儲かって儲かって仕方ないなんて状況なら子供にもいいものを与えてあげたいんだが、残念ながらそんな状況ではないので1万円未満で広く机を照らせるスタイルのものを探してたどり着いたのがこれ。

同じスペックで1万円を超えるものがあるんだけど、販売チャンネルの違いで値段が違っているみたい。
性能が同じなら安い方で選ぶ主義なので、今回はこいつに決定。

1週間くらい使ってもらっているんだけど、不満なく使ってるみたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする