買い取り査定


近くにガリバーが出来て無料査定キャンペーンしているよ!ってチラシが入っていた。前にwebで審査をお願いしたら盛って来てくれって言われてたのを思い出したのと、査定するとQuoカード(1000円)をくれるっていうんで行ってみた。
まぁ、50万〜100万円だろうとは思っていたけど、web審査の直後の電話では200万とか300万かも、なんていわれた記憶があったので、もしかして300万とかで買ってくれるかも、なんて甘い期待を抱いていたりした。300万で買ってくれるなら、残念だけど手放して、FXで運用しちゃおうなんてことも考えてた。足車はエアコンが確実に効けばいいやくらいの安い軽自動車でいいかー、とか、やっぱりカプチーノがいいなぁとか、ヴィッツ、フィットあたりでもいいなぁとかそんなこともまで考えた。
査定をお願いしてから2時間後くらいにガリバーから電話がきた。担当のおにいちゃん、僕が買い取り希望価格400万とかふっかけて書いてあったせいか、申し訳なさそうでなかなか査定額を言ってくれない(^^;。淡々と相槌をうって話を進めさせて、やっといってくれた査定額は….
「70万円」
ま、そんなもんかって感じ。
おにいちゃんにはその値段なら乗りつぶしますよって言って電話を切った。
楽しい妄想は、やっぱり妄想で終わってしまって、軽い虚脱感。でも手放さずに一生付き合えるという喜びもまた湧いてくる。その喜びにはさまざまな修理費の出費がついてくる。それを思うと喜びもシュンと縮むんだけどね。
さて、まずはクーラー、暖房周りを修理するかな。あとはサビがちょこちょこ出ているからそれの対応だな。一儲けしないとなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする