9年


思い切って10年物の1988年式の911 Carreraを買って、今月でなんと9年たったよ。
これまで乗ってきた車で一番長いな。買ってすぐにクーラーが死んだりしたなぁ。オイルリターンチューブからのオイルダダ漏れでエンジンばらしたついでにクラッチ交換、エアコン完全復活の修理、ついにやってしまった追突事故。ここ数年でいろんな修理したなぁ。追突事故は保険でカバーしたからいいけど、修理代で100万弱使っているなぁ。9年間で車購入費と修理代で350万円と思えば、国産スポーツカーを買って9年のったのとあんまり変わらない? そうやって自分を納得させたりもしてるけど、911買って、乗って、僕は幸せいっぱいだよ。
こんな贅沢をさせてくれる妻に感謝。
なのにさらにボートの共有もしちゃおうとしているのにそれも文句を言わずに許してくれる妻にさらに感謝。
ぷータローしているのにね(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 大城 より:

    >911買って、乗って、僕は幸せいっぱいだよ。
    きっとkojさんのポルも幸せだと思います。
    私も早くなにか見つけないと…(^^;)

  2. koj より:

    大城さん
    うちの911、幸せだといいんですけどねぇ。最低限のメンテナンスしかしてやれてなくて申し訳ないと思っています。でも、苦しくても一生付き合えるようにがんばりますよ。