公園清掃とゆんたく会


知人から新都心のDFSが見える公園の掃除をしようって誘われて、たまたま那覇に行く用事もあるしタイミングもいいから断る理由もないんで参加。
難儀だけど、清掃した後って結構清々しいのね。不思議だ。
那覇で掃除してないで家の掃除しろって気もしないでもないけど、これもまぁ何かの縁だ。
終わった後、芝生にブルーシートを敷いてゆんたく会。メンバーが普段会う人たちとは違うタイプの人たちでどう会話したらいいのかわからんので、皆さんが盛り上がっているのを眺めながらお茶をすする。ビール飲みたかったなぁ。そんな僕を見つけて何か大きな問題を抱えてないかって声をかけてくれる優しい人がいて、ただただ感謝。問題って、自分が何をやったら幸せなのかよくわかってないのが問題(^^;。たいした問題じゃないですな。たぶんそんな奴面倒見切れんと思っただろうね。自分でどうにかするしかない問題。みんなの輪の中に入らずにぼーっとしているから問題にとらわれていると思ったのかもなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする