沖縄でジンギスカン


今日は友人に誘われて、沖縄市からわざわざ那覇まで出かけてジンギスカン料理屋さんにいってきた。
不食を目指しているから、あんまり食べたくなかったんだけど、まぁ、むげに断って食べないのもなんだし、数切れ食べた。うまい…。やっぱりうまいよ。特にフィレがうまい。
断食の本も読んで肉はしばらく食べないでおこうとおもったのにねー。まぁいいか。うまいから。
ラムってくさいってイメージがあるけど、寅々のラムは癖もない上等な肉だな。ぜんぜん羊を食べてる気がしない。うまいよ。
僕の知人友人のみなさん、行きたくなったら声をかけてください。ドリンクサービスのチラシがあります。これもって行けば、大人数ならボトルサービスがつきますよ。少人数でもワンドリンク無料。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. らむ より:

    仔羊が「くさい」ってイメージがあるとしやら、どこかで偽物くったのかも ;)
    特有の香りがあるのは「マトン」のほうです。
    「ラム」はそれがほとんどない。いい香りがちょっとだけ
    するだけ。
    でもって、ジンギスカンは本来「マトン」のほうで
    やるものなのです。
    本場は北海道でも東北でもなく「東京」です。

  2. tado より:

    不食で体調はいかがですか?
    体重は一気に減りましたか??

  3. Sammy Fan より:

    イバノでもラム肉売ってますよ。ラム肉をみそだれに漬け込んだ感じのもので、結構くせがなくおいかったです。
    昨日、母親が北海道産のジンギスカン鍋セットをもらった。
    頂いた方がラム肉が好きではないそうで…
    私はジンギスカンを食べたことがないので楽しみです。

  4. koj より:

    らむさん
    あぁ、山羊みたいにくさいのはマトンのほうでしたね。
    ところで山羊も仔山羊だったら、あの山羊くささが
    ないんでしょうか。試してみたい…
    tadoさん
    まだ不食には至っていません。
    朝食抜き、昼夜少なめ、くらいです。
    体重は始める前が64〜66Kgだったのですが、今朝tadoさんのコメントを見て計ってみたら、61Kgになっていました。
    大学生のときの体重まであと3Kgです。
    体調はとくに問題なしです。体が軽くていい感じ。立ちくらみがちょっと増えたかなぁってかんじ。

  5. みなこ☆ より:

    ホント美味しかったですね〜
    不食不眠も興味あるけど、「食」の楽しみはなくしたくないしなぁ。。。。
    ま、いづれその時期がきたらするでしょう。

  6. toma より:

    寅々は美味いっすよね。また行きましょうよ。
    食べ過ぎ&呑みすぎは次の日に羊の臭いが・・・
    今度はほどほどにしますね。

  7. koj より:

    tomaさん
    んじゃtomaさんが落ち着いたらいきますか。
    僕は数切れしか食べないと思うけど(^^;

  8. toma より:

    了解、連絡しますね。
    新しい会社の報告もかねて、

  9. Sammy Fan より:

    thank you so much. I try 寅々next time.