今日もイケカツオ


今日は先週仕入れてきたタチウオ用の仕掛けでタチウオを狙ってみた。現場に着いたのが06:25あたりだろうか。4,5回あたりはあるもののどうも針がしっかりかからないらしくてキャッチできず。合わせ方に問題があるんだろうなぁ。でも、これでタチウオを狙って釣る自信がちょっとついてきた。
日が十分上がってきたので、タチウオは諦めてジグとスプーンに切り替えたら今日もまたイケカツオ(20cmくらい?)をキャッチ。頭のちょっと後ろに針がかかってたよ。食い損なって反転しようとしたときにかかった、そんな感じなんだろうか。
とりあえず、今日もイケカツオのおかげでボウズは免れた。
熱田漁港、スルルの稚魚が大量に寄ってます。うまくタイミングが合えばでかいのがつれるのかなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. toma より:

    ルアーって本当に釣れるんですね。
    なんであんな鉄の塊に食付くのか不思議です。

  2. koj より:

    tomaさん
    結構つれますね。うまく動かせばルアーを魚と勘違いしてくれるんでしょうね。