子連れで熱田漁港


沖縄に帰ってきた子供たち、早速釣りに行きたいっていうんで、干潮前だけど熱田漁港に出かけてみた。
最初は護岸の上で釣りをしたのに、ライントラブルで僕が糸と格闘している間に護岸からすべったとかいって海に入ってぬれちゃってる。こうなったらもう無制限だ(^^; すっかりひいてしまった浅瀬で魚を追い回したり、カニを捕まえたりと大騒ぎ。
ラインを解くのを諦めて絡まったところを切り捨てて、海をみたら足をぬらさなくても遠くまで歩いていけるようになっていた。これはいけると思って僕も浅瀬に降りて、小さいワームを投げ始めたら、これがまたよく反応する。釣れると確信して投げまくっていたらついにちゃんと合わせられて一匹ゲット。クワガナーらしい。釣れたところで子供たちを呼び寄せて一緒に投げ始めたら、程なくして2号もゲット。3号は目前まで引き寄せたのにばらしちゃった。1号はなぜかワームの尻尾が切られてしまうが、結局針にかけられず。
そんなわけで、今日は4人でいってクワガナー2匹。いやぁ、久々につれて楽しかったよ。
暖かくなったし、立ちこみできる靴やズボンを準備して楽しんでみようかなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかこ より:

    鶏すご〜い!
    あと、お父さんと釣りって楽しそうですね・・・
    夏になったらみんなでグルクン釣り行きたいなぁ〜
    素人でもたくさん釣れるから!!

  2. koj より:

    たかこさん
    kojです。
    グルクンは素人でもいっぱい釣れるといわれるとです。でも、去年いったら3人で3匹しかつれなかったとです。
    (ヒロシです。読んだあとらしい)

  3. たかこ より:

    えぇ〜
    それはちょっと・・・