インフレですかね。


今日はピザ食べ放題のお店で昼食をとったんだけど、今月から100円くらい値上げして980円なんだと。
輸送費、材料費の値上がりを理由にしていました。
最初はガソリンくらいの値上がりだったのに、あちこちに波及しているんでしょうね。
うちはまあ、家も買ってアパートも建てて借金漬けですから、インフレ歓迎ではありますが、ゆっくりにしてねって感じです。
インフレになったからといって家賃をすぐには上げられませんから。
それはいいとして、ピザ大好きなもんだから食べすぎちゃって家に帰ったら動けなくなってしまって夕方まで寝てました。そうなることはわかっているけどつい食べちゃうんだよねぇ。なかなか食に対する欲求は捨てられませんね(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みーちん より:

    えっ!
    kojさん家族車はエスティマハイブリッドにしたの!
    ポルシェに乗っているあなたがハイブリッド車を買うとは思わなかったですゾ。

  2. zacky より:

    ガソリンが非常に高くて、このままでは数年以内に200Yen/Lになるかも。
    ここまで高くなると、プリウスにしないとやっていけなくなりそう。
    電気もガスもカップ麺もポッキーも値上がりしたので、インフレになりつつありますね。
    住民税を大幅増税したのに法人税は減税継続する理由は「デフレだから」だそうですが、
    状況が変わったんですから法人税増税、住民税減税してくれませんかねぇ。
    外国軍に給油するよりも、国民に回してくれって感じです。

  3. koj より:

    zackyさん
    そんなこともあろうと思って家族車はエスティマハイブリッドですわ。ガソリン上がって行けばいくほど投資回収が早くなっていいんだけど、やっぱりあがらないほうがいいね(^^;

  4. zacky より:

    レギュラーガソリンの価格が140円を超えているのを見ているのに
    今月から大幅値上げのニュース。もう限界。
    中古でいいからプリウスに乗り換えようと計画を進めています。
    もっとハイブリッド車の選択肢が増えるといいですね。

  5. koj より:

    みーちんさん
    家族車は安全に家族7人を運べるのが第一ですよ!ぶいぶい言わせる必要ないのです。それに燃費が悪いとどれだけつらいかはポルシェに乗っていたら身にしみてわかります。決してお金がうなっていてポルシェに乗っているわけじゃないんですよ。身を削りながら乗っているのです(^^;
    zackyさん
    中古のハイブリッドを買うのは慎重にね。バッテリ交換に50万という話を聞いたことがあります。それにzackyさんみたいな人は増えているはずですから中古価格は上がっていると思います。そんなわけで新車を買ったほうが実は安いってことになっていそうな気がします。
    あと、サイズを気にしないのであれば、Vitz/March/Fitあたりが安くて燃費もよくていいかもしれませんよ。