Windowsのアカウントは英数字で作りましょう


1号に買ってあげたL-07C(Optimus bright)はiijmioのデータ通信サービスでの運用だとセルスタンバイで電池を消耗しまくる問題があるらしい。

その問題の回避策を調べてまとめてくれている方がいて、そのまとめによるとroot化しないといけないようだ。

単なるゲーマーでしかない彼が初めて手にしたAndroid携帯でroot化しないといけないとは、もう普通のユーザーではいられずいろいろいじり倒す人たちの側にいっちゃうというフラグなのかもしれない。

そんなわけで、セルスタンバイ問題対策のメモを参考に作業を始めた1号がはまったこと。

・Android SDKのSDK Managerが起動できない

助けてくれといわれたのでいろいろ調べながら、処置してみたがうまくいかなくて、結局、Windowsのアカウントにかな漢字などが入っているとうまく動かないという症状だった。

これに気づいたのは、この症状と対策のメモを書いてくれてた方のおかげ。

WindowsでAndroidSDKのマネージャーが起動しない

そういうわけで、最後になるけど海外で開発されたツール類を使う人はWindowsのアカウントは英数字で作りましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする