沖縄「やんばる.クラブ」でカヤック体験


同期生がやっている「やんばる.クラブ」のカヤックツーリングに参加させてもらってきた。

国指定天然記念物のマングローブの中をカヤックで進み、そこに生きる動植物について解説を受けるというツアーだ。
今日は北海道から来たという家族と同じツアーだったが、あちらでは見られないものをみつけては歓声をあげなかなか刺激的だったようだ。
沖縄生まれ、沖縄育ちの僕達はよく見る動植物ばかりだが、アナジャコの巣を初めて見ることができてよかった。

やんばる.クラブでカヤックツアー

慶佐次の天然記念物のマングローブの中をカヤックでツアー

やんばる.クラブ、ガイドさんが丁寧に説明してくれてなかなか良かった。
あと、シャワー兼更衣室があってカヤックツアーで濡れちゃっても海水を流してスッキリして次の予定に入れていいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする