やんばる.クラブでカヤック体験するぞ!


24フィートのボートの共同オーナーを降りてから4年か5年経っただろうか。
そういえば船舶免許も失効しちゃったんだよなぁ。

港の岸壁からルアー投げても釣れない(下手だから。わかってます^^;)し、海に出たい、魚釣りたいという思いは次第に募っているところに、カヤックで釣りをするというスタイルを知ったんですな。
これも知ってから何年経つんだろうか。

911仲間がカヤックで釣りして釣果をmixiで自慢されるのを指くわえて見てたわけですが、そろそろ我慢できなくなったわけです。

そんなところに、初めてのAndroid携帯電話HTC EVOちゃんも2年になってローンも終わったので、docomoにMNPしてキャッシュバックでフィッシングカヤックを買うというアイディアが降ってきたんですな。
1契約6.5万。足りないので妻も巻き込むことにして2契約で13万。「これでまぁまぁのフィッシングカヤックが買える!」と心のなかでガッツポーズしましたよ。

で、その頃Facebookでつながった中学時代の同期生(docomoショップも中学の同期生)がカヤックツアーの会社を経営をしているので、中古艇の出物があったら声かけて欲しいと頼んでたら、フィッシングカヤックとはいえないけど釣りにも使える二人乗りのカヤックの出物があるという連絡をもらったのです。

で、前振り長いんだけど、その中古艇を一緒に見に行くついでに同期生のところでカヤック体験もすることになったんですな。

買ってきていきなり一人でカヤック出すよりツアーで体験しておくとちょっと安心だからいいよね。

自然探検団 やんばる.クラブ(東村慶佐次)

というわけで、4,5号連れてやんばる.クラブでカヤック体験してきます。

体験してきたら写真付きで記事書く予定です。お楽しみに~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする