iPhone5/Galaxy S4/Experia A用防水ケース開封直後レビュー


今年はカヤックを買ってカヤックフィッシングするぞと決めているわけだが、カヤックにのるとなると携帯電話を水から守らないといけない。
持って行かないという選択もありはするが、遭難した時に海上保安庁に電話して助けてもらいたいし、写真も撮りたいし、どうにか持って行きたいわけだ。

そこで、今回はAcaseの防水ケースを買ったわけだが、届いたので海に出る前の報告。

取説を読むとティッシュなどを中に入れて封をしたあと水にいれて3分振り回すテストをしろと書いてある。
3分振り回すのに最初気づかなくて、洗面器にいれた水の中につけてたんだけど、気づいて1分くらいだろうか振ってみた。

テスト仕様を満たしてないが、ティッシュが濡れている感じはしないので水漏れはないということにする。

Acaseの防水ケースを選んだ理由の一つにGalaxy S4にTPUケースをつけたまま防水ケースに突っ込めてお手軽そうという期待があった。

そこで早速TPUケースをつけたまま突っ込んで封ができるかどうか試してみたわけだが、なんとかギリギリ収まって封もできたって感じ。

これ、きっとテストしないとイカンよね…

裸で入れて漏水してたらまずいからビニール袋に入れてテストですかねぇ。

ということで、ビニール袋にいれて、それを防水ケースにいれてテストを敢行。

ちゃんと封ができているようで漏水なし。

ビニールにいれて防水ケースに入れるときに気づいたんだけど、ビニール袋にいれて防水ケースに入れるとするっと入って防水ケースに余裕があるんですな。
これ、TPUケースと防水ケースの内側の摩擦がすごくて奥まで入る前に引っかかってるね。
滑りが良くなるようにビニール袋を切り取って防水ケースに入っていく側に貼っておくといいのかもしれない。

が、お気軽にケースに入れて海に行くはずだったのになんだか面倒くさいぞ。

これは高い防水ケースを買うことになるような気がする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする