Galaxy S4の防水ケース


カヤックで釣りに行くとなると、携帯電話に水がかかる、濡れた手で触る、水没させるなどの危険から守って上げる必要がありますな。

XPERIA Zを買っていればその辺、あまり心配しなくてよかったのかもしれないけど、なかったものは仕方ない。

防水能力のないS4ちゃんは防水ケースに入れてあげないといかんので、いろいろ探して結局一番安いこいつにした。

カヤックで釣りに出る頻度を考えると年に10回かそこら(寒くない時期限定としたら)。
なら多少の利便性は犠牲にしてもいいかな、という判断。

冬は妻のタコ捕りに付き合って浅瀬をザブザブ歩いてガーラ狙ったりするから、それが10回としても合計20回。

まぁいいと思う。

もっと頻繁に海に関わるなら、普段から防水ケースに入れたまま運用することを考えたほうがいいが、それはそれでちょっと不便そうな予感がするので、今回は海に出るときだけTPUケースにつけたまま突っ込めそうな防水ケースを買ってみた。

普段から防水ケースに入れておきたい方は下のをおすすめしたい。

どちらもiPhone5、Galaxy S4、XPERIA Z、GALAXY S3、ARROWS などの大型あるいは5インチのスマートフォンに対応している。