採用の超プロが教える仕事の選び方 人生の選び方


なんだかちょっとまとまりが足りない感じの本になってしまっているが、「結果オーライではなくプロセスが大事」という彼の主張は心に引っかかった。肯定的な意味でである。成果を出すためのプロセスがしっかり組み立てられれば、結果はついてくるだろうし、そういう意識で常日頃から仕事に取り組んでいれば、そのとき思うような成果が得られなくとも次に生かされるだろう。他にも「誰と働くのかに注目して仕事を選ぶ」というのもこれまでの経験で感じていたことを更に強くしてくれた。この人、この組織のためにがんばれる、そんなものじゃないだろうか。逆に、この人のためにはやっぱり力が出ないとも言える。前者のように思われる人でありたい…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする