子連れで釣り


3号、4号が何かしようってうるさいから、釣りにいくことにした。こいつらにルアーは無理だから、前に買っておいたキス用の仕掛けとゴカイでぶっこんで置こうと考えていそいそと人の少なそうな北のほうへ。結局浜比嘉島。
漁港内だから根がかりはしないだろうと思ってたらあっというまに仕掛けを失っちゃったから、穴釣り用の仕掛けに換えて遊ばせて見た。
そしたら、4号が魚じゃない何かを釣り上げちゃったのよね。よくよくみてみたらどうもシャコ(貝じゃないエビみたいな奴)のようだ。どうやら仕掛けを振り回してたらシャコの尻尾に針がかかったらしい(^^; 記念撮影をして釣りを続行してたら、なぜか獲物をいれてあったビニール袋ごと行方不明になったと4号が騒ぎ出す。あたりを探してみても見当たらないからシャコの塩焼きはなくなく諦めて撤退。
結局こいつらと釣りに行くと仕掛けの準備からエサの付け替え、ライントラブルの解決まで全部やるハメになってルアーを投げる暇はほとんどないんだよね。ふぅ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする