母にしかられました(^^;


先日父に洗ってやれよといわれて庭で水をかけまくってすこしはきれいになった愛犬と散歩のついでに実家に寄った。そしたら、母、「あんたはまだ絶食してるの?!骨と皮のミイラみたいだよ!なに考えてるの!!」としかられちゃった。あははは。
そんなこといわれても、もうすぐ40になろうという男がごめんなさいって言うこと聞くわけないんだけどさ。僕を思って言ってくれていることだろうからありがたくお気持ちだけ受け取るよ。
何か新しいことをするときには身近な者からの強い抵抗があるもんだ、なんて誰かが本に書いていたような気がするなぁ。きっとそれだよね。
それはさておき、二日酔いもなく内臓の不調もなく元気。今日は何をしようかな。本も読みたいし、ポルシェのドアのサビ取りもしたいし…そういえばプログラムも書かないとなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. syu1 より:

    ああー、うちもやらなきゃー。
    ドリルの先にはどういうのつけました?
    奥まったところの錆を落としたいのですー。

  2. koj より:

    syu1さん
    本文に買ってきた軸付砥石の写真を貼りました。円柱形と円錐形のを買ってきましたが、回転中心がちょっとずれると円錐形は期待した先の方で細かい研磨はできません。あと、うちのドリルが古い(親父のお下がり、きっと20年〜30年ものくらい^^;)せいなのか、そもそもドリルはそんなものなのかわかりませんが、低回転では回ってくれずちょっと困りました。

  3. syu1 より:

    はっはぁ。これですか。
    なるほど。この円錐のは先っぽ期待しますよね〜。(^^;)
    いや、参考になります。
    うちのはフェンダーの付け根というか、ドア開けてAピラーとフェンダーの付け根のところなんですよね。
    手がなかなか入らないのでどうしようかと思っていました。
    がんばります〜。
    情報ありがとうございます。(^^)

  4. koj より:

    syu1さん
    手が入らないなら、ドリルも入らないですよね?
    細いペンシル状のルーターっていうんですかね。それが使えるかもしれません。

  5. しゅういち より:

    錆び止めスプレー、同じ経験ありでーす(^^;
    車出せなくて、この後の予定が・・・って感じでした 笑
    でも、車がピカピカになっていくのは嬉しいですね☆

  6. 女将 より:

    こんにちは
    そうか〜お母様に私も同感、母よりは、体重かるくならないでほしいかも?
    息子におんぶされるイメージがなくなるからさ!
    散々おんぶしたからね〜

  7. koj より:

    女将さん
    大丈夫だいじょーぶ。