そういえばイライラしにくい感じ


今日、家族そろって夕食を食べてたときに妻に言われたこと。
「不食始めてから、怒らないよね。腹減ったらイライラしてちょっとしたことで怒ってたのに。イライラしにくくなっているんじゃないの」
あぁ、そうだったよ。腹が減るとイライラしてついつまらんことでツンケンしちゃったなぁ。申し訳ない(^^; 言われたとおり、不食を目指すようになって別に精神状態が変化するほど腹が減ったなんて思うことはなくなったなぁ。
でもここんところ、なんとなく小腹がすいてついついツマミ食いしちゃってるなぁ。さらに何かを食べたい欲求が湧いてきたりする。なぜか「固いもの」なんだよね。きっと噛む実感を欲しているのかも。
ま、あまり抵抗せずにゆっくりまた不食目指して歩き始めることにするわ。
ちなみに、妻といると昼食と夕食の二食。妻と離れて何かしていると夕食のみ。大抵家で家族との団欒のために食事の席についてついでに結局食べちゃうってかんじ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする