やっちまった(T_T)


911追突事故
9時過ぎの混雑している58中央側車線を流してたら、左側から(薄い記憶だと横道から)右折車線へと車線変更を繰り返すタクシーが僕の前に割り込んできた。
「やられた。こりゃ間に合わん。左側も逃げ場はない」と思いつつブレーキを踏んだ。悪い癖で雨の日でもガツンと踏んだ(^^;。そのままツーっと流れて、足を緩めてももう戻らない。そのままがっちゃーん(T_T)。
右折車線に入ろうとしたタクシーの右後に突っ込んじゃったよ。はぁ。
まぁ、スピードは出てなかったからどっちも怪我はないかんじ。
車から降りずにすぐに110番。本当は相手の怪我がないか調べにいかんといかんよね(^^;。相手も会社に電話しているっぽい。その間に保険の代理店さんにも連絡。お互いの情報を交換している間にあっというまにパトカー登場。イバノの駐車場に連れ込まれて、事情聴取(でいいのか?)。あっさりと終わって、「タクシーの直進妨害ですな。過失割合はお互いに調整してください」だって。いやに仕事が早いぞ。ま、こっちの言い分がそのまま通ったから何も文句はないけどさ。
お互いの被害は、タクシー、右後ろバンパー(樹脂製)がゆがんだ。多分車体も多少擦っただろうけどゆがんじゃいないはず。911、右目ライト破損、ライトのわっか破損、ボンネットに地肌が見える傷とゆがみ、バンパー擦り傷。ぱっと見た感じはこんな感じ。ま、板金修理に入ったら実はゆがんでますなってことはあるかもしれない。が、全損はありえないな(^^;
ご心配おかけしていますが、今のところ鞭打ちの症状もなくいたって元気です。気落ちもしていません。ちょっとひじゅるー(薄情)?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アガイてぃーだ より:

    ああ・・・大丈夫でしたか?  
    先日運転中にガス欠の車を助けることができました。 kojさんの一言がきっかけです。

  2. しゅういち より:

    むぉぉぉ〜、大丈夫ですか?!
    ぱっと見、ヘッドライトだけのように見えますが・・・・・
    自分と同じ時代の車だけに心配です(;_;)

  3. koj より:

    アガイてぃーださん
    大丈夫ですよ。たいした事故じゃありません。
    お、ガス欠車、助けてくださいましたか。ありがとうございます。少し沖縄も住みよくなったはずです。
    しゅういちさん
    ボンネットに傷が入って、ゆがみも入りました。
    そろそろ骨董品だもんねぇ(^^; >自分と同じ時代の車だけに心配です

  4. しらお より:

    リアのチリもチェックしてください。
    コツンとフロントを当てても、リアにひずみが出ることが
    あります。保険屋さんが理解できるといいのですがー

  5. みなごん より:

    あいやぁ、kojさん大変でしたね。こんな状況の中「お悩み解決法」教えて頂き有り難うございますm(_ _)m。
    お悩みも整理していけば道も見えてくるもんなんですね

  6. koj より:

    しらおさん
    アドバイスありがとうございます。そうでしたね。お尻も要チェックでした。仕事帰りに主治医のところによって一言お願いしておきます。
    みなごんさん
    本人全然大変とは思っていませんよ。
    何でですかねぇ。事故の経験が豊富だから?(^^;

  7. 大城 より:

    写真見てビックリしました。
    でも、おケガがないようで良かったですね。
    車もお体もしっかりチェックさなってくださいね。

  8. toma より:

    お互い怪我が良かったですね。
    きっとご先祖さまに守ってもらったのかもしれませんね。
    でも愛車が・・・