バイク転倒


家族車にのって信号待ちの列に並んでたら、後ろからタイヤを滑らせ、やがて車体を道路にこすり付ける音が聞こえた。
そう、バイクが転倒して滑走している音だ。
対向側の細道か銀行の駐車場あたりから出てきて、やや逆送気味に合流したBitzかFitあたりのコンパクトカーに驚いて急ブレーキをかけたら折からの雨で湿った道路でタイヤを滑らせた、そんな感じ。
悪いのはその無理やり合流してきたコンパクトカーなんだろうけど、そいつとバイクは接触してないから、まぁ、警察を呼んでも単独事故って言われるんだろうね。
転倒したバイクのお兄ちゃんもそれをわかっていたようで、文句も言わず、痛がりながらバイクを起こしてた。
気の毒になって、とりあえず、頭打たなかったか? なんて声をかけたら見掛けによらずやさしい声で「大丈夫っすー、痛いっすー」とかなんとか言ってたなぁ。
多分心の中では「あのくそばばー」(男か女かわからんけど^^;)なんて思ってたに違いない(勝手な想像)。
僕が声をかけたことで怒りが多少なりとも収まってくれたんだったらうれしいなぁ。
きっと僕の言葉には出さない共感を感じてくれて心穏やかになれた、そうだといいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しらお より:

    だからと言って親孝行しているわけでもなし
    さらに字余り(涙)

  2. koj より:

    しらおさん
    どっきーー(^^;
    あ、僕、親孝行してます。母と一緒に断酒会通ってます!
    他には…..orz

  3. しらお より:

    クルマに乗らないとクルマの気持ちわからず。
    バイクに乗らないとバイクのキモチわからず。
    親にならないと親の気持ちわからず。
    字余り。

  4. koj より:

    しらおさん
    バイクはほとんど乗ったことがないのですが、自転車生活が長かったせいかバイクの気持ちもちょっとはわかる気がします。
    親の気持ちはほんと、親になってわかりますねぇ。
    経験こそ宝ってことですかねぇ。