船を陸揚げ


昨日無理をいって助けてもらって下ろした船を、今日、マリーナにいって上げて来た。
3回分のチービシ往復で1.1万円強。一回4000円くらい。
量にすると20L弱くらい。
これに、船の上げ下ろしで1000円の作業費。
後はエサ、サビキ、オモリの代金。
大人4名くらいで船を出すと船にまつわる経費は一人あたり、1250円。
オキアミ 700円、ロケット 100円x3、オモリx4(500円するかなぁ?)、合計1500円(としておこう)
一人3000円で釣りができる計算?
このクソ暑い時期に09:00-16:00の7時間船の上ってのはかなりきついから、6000円弱払って半日グルクン釣りツアーに行くのが楽チンでいいかも。
9月後半あたりからちょっと暑さが弱くなってきたら、一日いてもつらくないかもなぁ。
って船を上げる話と全然関係ないね(^^;
上げるのは、妻と2,3号を連れていって、手伝ってもらいました。
船台に進入するのもうまくなったし、一人で船の上げ下ろしでききそうだなぁ。(もちろん、マリーナの人に手伝ってもらいます)
スクリュー代、船首の傷の修理代で10万くらいかけた成果だな(^_^;;
いやぁ、この生活どう維持しよう。それが問題だ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. koj より:

    zackyさん
    ほんと救いです > 牧港沖
    大事にしていきたいですね。
    たかこさん
    魚探が復活したら行きましょう。

  2. zackys より:

    本島近辺は、まとまったサンゴ礁が少なくなっていて、数少ない貴重な
    辺野古沖のサンゴ礁も、普天間基地の移転先として埋め立てようという陳情を
    やっているようで、いつまで存在できるのか不安がある中、市街地から
    程よく近い牧港沖に広がっているのは救いですね。

  3. たかこ より:

    又、釣りに行きたいです・・・